長すぎるURLを圧縮しますtiny:

2006年05月11日

No.33 奇数

★【絶対成功する!ネットビジネス7つの道順】★

No.33 奇数 読者数:3,751

----------------------------------------------------
このメルマガはネットビジネス初心者にお贈りしてます。
将来のビジネスの大家のために……。
----------------------------------------------------

DVDのアップデートまであるんです。

今月はもうアップデートを受け取りました。

まだまだ増えていくそうです♪


「とっても簡単!初心者でも出来る、成功者の販売戦略」

この内容でこれは本当にやすい!

http://f-soft.dojin.com/thnk/sa47112.html



初めまして、「絶対成功する!ネットビジネス7つの道順」を

ご購読くださいまして、有難う御座います。

「細田あかり」こと「あかり先生」と申します。


※注意:

このメルマガはネットワークビジネス(MLM)の情報はありません。

ネットワークビジネスの情報を探している方は、

こちらへ行ってください。

http://f-soft.dojin.com/thnk/link007.html

私のメルマガよりも、あなたにふさわしい場所がきっとあります。


このメルマガは、広告もネットワークビジネス(MLM)の

関係のものは一切扱っておりません。


<目次>

・奇数

・あかり先生の編集後記

・あとがき??



■奇数

さて、前回のメルマガは奇数と言うのが

ポイントと言いましたね。


えっ?覚えてない??

えっ?初めてこのメルマガみたから知らない???

んな人はこちらを参照してください。
http://f-soft.dojin.com/zaitaku/
更新ちょっと進みました、
テキストメルマガの最新バックナンバーは
こちらにあります。

http://f-soft.dojin.com/zezuttai/
こちらは、HTMLメルマガの完全保存サイト
NO.26まであります。


んで、何故「奇数」が魔法の数字かといいますと、

人間心理のちょこっとしたお話をしなければいけません。


人間と言う物は、2で割り切れる数ならば、

安定感を得られる物だそうです。


そういえば八などは、末広がりで縁起がいいと

されていますね。

10なんかも、キリのいい数字で安心感をもたらしますね。


4は、縁起の悪い数字として嫌われてはいますが、

四神などの中国神話などにも使わてます。

ほら、白虎、青竜、朱雀、玄武、など、聞いた事は

無いですか?


他の数字たちも、色々と縁起のいい物や、まとまりの

いい物として扱われています。


「あれ?今の話は偶数のはなしじゃん、

安定感がいいのだったら偶数使えばいいのに

何か勘違いしてない??」


いえいえ、実は人とは、安定感のある物については

「満足」してしまうのです。

つまり、何かを仕掛けても、満足で終わってしまうのですね。


逆に、


不安定な物に対しては、その不安定さを埋めようと、

何かで補うと言う心理が働くのです。


販売やキャッチコピーにおいては、顧客に不安定感を

与え、そして「この情報を見ると安定しますよ」と

深層心理を動かす事こそ大事です。


さて、何号かに分けて解き明かしてきた、

このメルマガのタイトル変更の謎と、

数字の持つ魔力のお話は、ここで終わりです。


なにか質問があったら、いつでもお聞きくださいね。


■あかり先生の編集後記

今回のメルマガはいかがでしたでしょうか?


ながーい?連載がやっと終わりましたね。

意外と知っている方もいらっしゃったんじゃないですか?


次回はがらりと変わって、

「ヤフーのサポートは何故あんなに適当なのか?」を、

知っている方は少ない情報と共にお伝えします。


ヤフーのトラブルで、

「サポートフォームに訴えたのに返事が無いよー」

と、言う方必見です。

細田あかり


バックナンバーにもいいことが一杯書いてありますので、
是非読んでくださいね♪
http://f-soft.dojin.com/zezuttai/

在宅ワークで自由に生きる会

失敗しないネットビジネス研究会
絶対成功する!ネットビジネス100の道順バックナンバー
http://f-soft.dojin.com/zezuttai/

フリーソフトでゲーム作家
http://f-soft.dojin.com/

無料レポート:
!初心者でも出来ますよ!
販売に必要な効果的なセールスページ文章を簡単に作る方法
http://mag-zou.com/report_get.cgi?id=m0000181808

ご意見ご感想はこちらからね♪
a_misyasya@f-soft.dojin.com

メルマガ解除はこちらから
http://f-soft.dojin.com/zezuttai/



■後書き??

最近テニス始めました。


こ、腰が痛い!!

腕が筋肉痛だ??!!


どんなに運動不足か、わかりました。^^;

---------------------------------------------------
Copyright (C) 2006 HosodaAkari All Rights Reserved
MAIL:a_misyasya@f-soft.dojin.com
---------------------------------------------------

気になります?

「結局アフィリエイトで稼ぐなんて自分には
無理だったんですよ。」
http://f-soft.dojin.com/thnk/sa46565.html

「うちの旦那に、最近変な電話があるんだけど・・・」
http://netbusiness-dasyhutu.com/ln/sa46784.html


スポンサードリンク
posted by ビジネスは私に聞け!:細田あかり at 09:56 | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー

この記事へのトラックバック
http://netbiz-oshieteakari.up.seesaa.net/image/banner_02.gif banner_02.gif
×

