長すぎるURLを圧縮しますtiny:

2006年05月11日

No.35 Yahooのサポート(2)

★【絶対成功する!ネットビジネス7つの道順】★

No.35 Yahooのサポート(2) 読者数:3,770

----------------------------------------------------
このメルマガはネットビジネス初心者にお贈りしてます。
将来のビジネスの大家のために……。
----------------------------------------------------

初めまして、「絶対成功する!ネットビジネス7つの道順」を

ご購読くださいまして、有難う御座います。

「細田あかり」こと「あかり先生」と申します。

テニスやりすぎで腰が痛いです。

見るのとやるのとじゃ大違いです。

でも、ラリーがやっと出来るようになってきました。

ビバ!健康!!



DVDのアップデートまであるんです。

今月はもうアップデートを受け取りました。

まだまだ増えていくそうです♪


「とっても簡単!初心者でも出来る、成功者の販売戦略」

この内容でこれは本当にやすい!

http://f-soft.dojin.com/thnk/sa47112.html



※注意:

このメルマガはネットワークビジネス(MLM)の情報はありません。

ネットワークビジネスの情報を探している方は、

こちらへ行ってください。

http://f-soft.dojin.com/thnk/link007.html

私のメルマガよりも、あなたにふさわしい場所がきっとあります。


このメルマガは、広告もネットワークビジネス(MLM)の

関係のものは一切扱っておりません。


<目次>

・Yahooのサポート(2)

・あかり先生の編集後記

・あとがき??



■Yahooのサポート(1)

さて、前回、予告したYahooのサポートの

秘密が、そのYahooの歴史にある。

と、言いましたね。


えっ?覚えてない??

えっ?初めてこのメルマガみたから知らない???

んな人はこちらを参照してください。
http://f-soft.dojin.com/zaitaku/
更新また進みました、
テキストメルマガの最新バックナンバーは
こちらにあります。

http://f-soft.dojin.com/zezuttai/
こちらは、HTMLメルマガの完全保存ページ
NO.26まであります。


今回は、その歴史からです。


Yahooそこは、今ではGoogleよりも日本での

検索ユーザー比率が高い企業です。


皆さんの顧客や見込み客の殆どは、

Yahooから入ってくるといっても過言ではありません。


さて、Yahooの創設者は、知っている方も居ているかと

思いますが、たった2人の大学生でした。



彼らは、今現在のYahooのように、

インターネットサービスを作ろうと思っていたわけでは

ありませんでした。


それは、"自分達の個人的な興味を記録する目的"で

インターネットに記して行きました。


空くまでも個人的な興味のためです。


いかに彼らがこのサイトを個人用に作ったかと

言う事を知るのには、サイトの名前がYahoo(ならず者)

と言う命名と、初期に作った研究用ワークステーションが

「曙(akebono)」そして、サーチエンジンをおいていた

初期のコンピューター名が「小錦(konishiki)」と言う

名前を見ても明らかです。


そして、彼らは理数系の学生達でした。


そのサイトは、彼らの仲間の意見も取り入れ、

より自分達が使いやすくするために、いつのまにか

データベースとなって行ったのです。


その頃からYahooは彼らだけの物から、そのサイトを

利用するユーザーの物へと様変わりしていきました。


そしてその時期から、彼らの全く顔も知らないユーザーの

要望が多くなっていきました。


もちろん彼らは、技術的には優れていました。


が、最初はユーザーからの苦情等も聞いていた彼らでしたが

そのうち面倒になってきます。


技術だけを追い求めてきた彼らには、顔も知らないユーザーの

言う事にいちいち答えているのが、とても馬鹿馬鹿しくなって

来たのです。


そのうち彼らはとても面倒なユーザーの苦情はスルー(無視)する

ようになってきました。


(つづく)


■あかり先生の編集後記

今回のメルマガはいかがでしたでしょうか?

今回、いよいよ真相の前半を伝える事ができました。


また長くなってしまいましたが^^;。


次回は、これがインターネット業界にどのような

影響をあたえていくかのお話も出来るといいなと思って

おります。


おたのしみにねー。
細田あかり


バックナンバーにもいいことが一杯書いてありますので、
是非読んでくださいね♪
http://f-soft.dojin.com/zaitaku/

在宅ワークで自由に生きる会

失敗しないネットビジネス研究会
絶対成功する!ネットビジネス7つの道順バックナンバー
http://f-soft.dojin.com/zaitaku/

HTMLメルマガバックナンバー完全保存サイト
http://f-soft.dojin.com/zezuttai/

フリーソフトでゲーム作家
http://f-soft.dojin.com/

無料レポート:
!初心者でも出来ますよ!
販売に必要な効果的なセールスページ文章を簡単に作る方法
http://mag-zou.com/report_get.cgi?id=m0000181808

ご意見ご感想はこちらからね♪
a_misyasya@f-soft.dojin.com

メルマガ解除はこちらから
http://f-soft.dojin.com/zezuttai/



■後書き??

先日のテレビドラマ「トリック」は面白かったですね。

これなら映画版も楽しみです。


---------------------------------------------------
Copyright (C) 2006 HosodaAkari All Rights Reserved
MAIL:a_misyasya@f-soft.dojin.com
---------------------------------------------------

気になります?

「結局アフィリエイトで稼ぐなんて自分には
無理だったんですよ。」
http://f-soft.dojin.com/thnk/sa46565.html

「うちの旦那に、最近変な電話があるんだけど・・・」
http://netbusiness-dasyhutu.com/ln/sa46784.html


スポンサードリンク
posted by ビジネスは私に聞け!:細田あかり at 09:56 | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24856275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
http://netbiz-oshieteakari.up.seesaa.net/image/banner_02.gif banner_02.gif
×

